Sake駆動開発

エンジニアリングやガジェットのことなど

最近気になっている e-bike たち 2020/09/11 編 (場末の居酒屋でビールジョッキ片手にくだらない話がしたい)

さてさて愛車 besv の e-bike を買ってからだいぶ経とうとしています。
コロナ禍で出社を控えていたらすっかり乗る機会が減ってしまいました。近場を乗り回して適当な場所に止めていたら車体が傷ついてしまい意気消沈しています。

最近公共交通機関を避けて通勤するために e-bike 流行ってますね。
それに影響を受けたかどうかは定かではありませんが新作が盛り上がっております。

最近気になる e-bike が出始めているのでピックアップしていきましょう。

2020/09/11 時点での気になる e-bike たち

期待度ダントツ。SUPERSTRATA !!

なんとこちら 3D プリントで身長にあったボディを出力してくれるそうです。
そして軽い。
見た目も未来感あってカッコイイ!!!

しかもこれで 電動アシスト付いてる なんてシンジラレナイ。 今ならクラウドファンディング50% OFF $199 ですよ。うわめっちゃほしい。 しかもしかも軽いです。e-bikeなのに11kgってどうなってんですか。カーボンで強度もバッチリです。 ポチりそうです。besvなかったら迷わずポチってた。いや、あってもポチりたい。こっそり貯めてたお金を注ぎ込みたい。。。。

こちらクラウドファンディングで心配かもしれませんがサイトを見るとサポートもしっかりしてそうでGood。もし購入された方いたら見せて欲しい。。(もしかした自分で買ってるかもしれませんが)

www.superstrata.bike

値段も下がって進化した VanMoof !!!!

以前もご紹介させていただき、その値段のため購入を断念した VanMoof。それが値段を下げて S3/X3 としてやってきました(もう少し早くだしてくれよクソが)。

前は40万というお値段でしたが新型はなんと25万。一気にお手頃になりましたね。 コチラ何が良いかって

  • セキュリティ内蔵。振動検知でピーピーなります。安心。盗まれても保証しっかりしてる。
  • 見た目かっこいい。
  • 航続距離 最大150km
  • 進化したアシストコンピュータ(試してないからわからいけども。。

詳しくはVanMoofのサイト見ましょう! X2 は実店舗で試乗させてもらえたので、気になる方は是非触ってみてほしいです。虜にされること間違いなし。

www.vanmoof.com

おわり

今回は SUPERSTRATA と VanMoof だけでしたが、他にもクラウドファンディングなどで良さそうな e-bike が出始めています。またなにか見つけたらどんどんアップして自身の購買意欲も高めていきたいと思います。(そんなお金ない)