Sake駆動開発

エンジニアリングやガジェットのことなど

麗しの e-bike superstrata

以前ブログにアップした最近気になっているe-bikeでも書いたsuperstrata。のこり少しで支援が締切となってしまいます。
ここに来て新しい物好きの血が騒いでおります。 騒ぎまくっております。テキーラのショットをあおりまくったパリピのように騒いでいます。

BESV JR-1はどうした!?

以前迷いに迷って購入した愛車 BESV JR-1 に何ら不満を覚えていなかったので我慢だ…我慢だ..。と、自分を押さえつけていたのですが、ここにきてまさかの故障です!!

買って一年で何回故障するんだお主。。

というわけで購入させていただいたお店に問い合わせたところ、「たまたま故障の多いロットに当たることがあり、今回はそれだったかもしれません。」とのこと。

ここでちゃんと言っておきますが、店舗の対応やメーカーの対応は迅速且つ丁寧で何ら不満ありませんでした。むしろステキ!と思いました。

ですが、これが走っている最中だったらどうするんだ?となりました。最近は以前のように通勤で60kmも走ることはなくなったとはいえ、家から数十キロ地点で発生したら帰れません。
一度発生した不信感は拭えず気持ちが盛り下がってしまいました。

かくなるうえは

BESV JR-1を売却し(支払いあと2年も残ってるけど)、superstrataを買うか!?

会社の自転車部の先輩の方々によると

  • フルカーボンでこの値段は破格
  • 車体めっちゃ軽い
  • フルカーボンのホイールすげぇ。破格

www.superstrata.bike

というご意見を頂いております。
こりゃあもう買うしか無い!?…本当にそうなのか!?

私何を隠そうそんなにお金もっていません。
愛車を売却するとはいえこいつを買うとなるとしたら家族に内緒で貯めていた雀の涙の貯金が消えてなくなります。。この先そんなことで大丈夫なのかおっさん。。

さてどうする!?

兎にも角にももう締切は間近。
候補は売って自転車を趣味とするのを諦めるか、superstrata かはたまた vanmoof か。
早めに結論を出さねばなりません。。さてどうするか。。